ふわふわ!今治(いまばり)タオル💛

私の住んでいる地域は風が非常に強く、とても乾燥します。

そのため、外にタオルを干しておくと、乾燥しすぎてガバガバになってしまうという問題がありました。と言っても、最近はフルタイムで働いているため、もっぱら部屋干しなのですが・・・(汗)

 

今まで使っていたバスタオルがみんなガバガバ、ザラザラの手触りになってしまって、ふわふわのタオルがほしい!と思った時に出会ったのが、これです。

 

今治(いまばり)タオル! 

f:id:kaimonobeta:20160905012355p:plain

愛媛県今治市で作られているこのタオル、皆さんご存知ですか?

最近メジャーになりつつある今治タオルですが、これがすごいんです!

 

「吸水性」を重視したタオルで、使い始めにタオルを洗わなくても、とにかくよく水を吸ってくれるんです。

そして何と言っても、ふんわり、ふわふわ~な手触り💛肌触り💛💛

たまりません!(笑)

 

他のタオルをいろいろ試しましたが、こんなにふわふわで、こんなに吸水性の高いタオルは初めてでした。さらに、何度洗ってもふわふわ感が続くんです!

 

今使っているバスタオルは、ほぼ毎日使っては洗濯しての繰り返しで、すでに2年ほど経ちますが、それでもまだふわふわ感は十分に残っています。

 

ただ、さすがに長く使っていて色が悪くなってきてしまったので、そろそろ新しいのをまた買いたいな~と考えているところです。

 

他のタオルと比べて少しお値段は高いですが、このふわふわ感と吸水の良さは一度試してみる価値ありだと思います!!

皆さんもぜひ、お試しあれ♪