これは便利!パンチングボール♪

買い物下手で、なかなか新しいものに手が出せないアラフォー主婦が、思い切って(?)購入した「買って本当に良かったもの!」を紹介してみたいと思います♪

 

まずは、キッチンツールからこれ! 

パンチングボールです。 いわゆる、「ざる」ですね(笑)f:id:kaimonobeta:20160830005821j:plain

普通のざるとどこが違うのかと言うと、ずばり「穴」です!

 

昔ながらのざるは針金を編んだ状態になっていますよね?

そのため、そうめんやひじきなど、細かいものが目や隙間に詰まってしまうことが多く、これをキレイに洗うのが今まで本当に大変だったんです!

でも、このパンチングボールは、ステンレスにパンチで穴を開けた状態に作られているので、表面がつるんとしていて洗うのがとっても簡単!!

 

通常のざるより穴が少しだけ大きい分、小さいものは穴から脱走しがちではありますが、何しろ洗うのが楽なので、そのくらいのデメリットはほとんど気にならないほどです。

 

このパンチングボールのおかげで、我が家ではざるの出番がすごく増えました。

パンチングボールを洗った後、一時的に他の食器の水切りにも使えますし、最近ではほぼ毎日使っています。

 

今までの金網状のざるに比べて、とても丈夫ですし、何しろ清潔に保つことができるのが嬉しいし、値段もそれほど高くない…といいことずくめ。

ざるがキレイに洗えなくてイライラした経験のある方には、絶対おススメの一品です♪